筋トレを仕事にしたい、筋トレ三日坊主にならない理想的な方法を紹介

こんにちは、やっこです。
僕はフリーランスで俳優活動しながら軽貨物ドライバーの仕事をしている個人事業主です。

先ほどこういうつぶやきを投稿しました。

前までは1日おきに筋トレしていたけれど、最近では回数が減りました。 けれども、体つきは以前より逞しくなりました。 理由は今やっている軽貨物の副業をしながら体を鍛えることができると分かったからです。 筋トレを仕事にしたい方は軽貨物ドライバー、おすすめかもしれません。

Twitter@_yakkoblog

今回は筋トレをしたいけど長続きしない人向けに、

筋トレを仕事にしたい、筋トレ三日坊主にならない理想的な方法を紹介

というテーマでお話ししていこうと思います。

この記事は筋トレを続けたいけれど続けられない方や、時間をかけずに筋トレをしたい人向けに書いてます。

イメージ画像
筋トレイメージ

それではさっそく解説していきます。

筋トレが続かない三日坊主はどうしたらいいの?

筋トレが続かない方は、続けるということ自体が大きな決意と強靭な忍耐力を必要とします。
とはいえ筋トレ自体が仕事になったら皆さんどうですか?
女性であればシェイプアップが仕事になるなら。。。

筋トレを続けたかったけど、長くは続かず、結局あきらめてしまった経験はないですか?

僕も昔、「筋トレしてムキムキのボディをめざす!」と張り切ったものの翌日めちゃくちゃ筋肉痛になってすぐにあきらめたことがありました。

人って別に筋トレをしなくても生活していけるから、そもそもモチベーションを維持するのが難しい、だから長続きしないんだと僕は思ってます。

そこで僕が出した結論が、筋トレを仕事にしたい!
いっそのこと筋トレを仕事にしてしまえばイヤでも続けることができるんじゃないかというものでした。

コロナのせいで俳優の仕事は減り、昔からの怠けグセのせいでたぷたぷになったお腹を少しでも引き締めたいと思って、筋トレを仕事にできる職(副業)を探しました。そこで見つけたのが軽貨物のドライバーです。簡単に説明すると、軽貨物のドライバーは荷台に積んだ商品を顧客のお宅まで届ける仕事です。これのどこが筋トレと思うかもしれません。でも僕はこれこそ筋トレにもってこいの副業だと思ったのでした。

軽貨物ドライバーとして一日に届ける荷物は約200個。
当然のんびりやっていては終わりません。必然的に車から降りて商品を届けに行くときは早足になります。これを一日に200件続けてみてください。確実に下半身の強化につながります。また走ることで上半身を支えようとする腹筋の強化にもつながります。
これはもう筋トレと言ってもいいと思います。

イメージ画像
イメージ画像

そして、これは仕事なので、自分が勤務する日は必ず行われる作業になります。今まで三日坊主で続かなかった筋トレを必然的にルーティンワークにすることができます。

ジムに通いたいけどお金がない

世の中にあるいろんなジムもサブスク(月額)いくらを払いながらも結局長続きしなかったり、そもそもジムに通うお金がなくて筋トレを断念した過去はありませんか?
そういう方でも、筋トレしながらお金が入ってきたらどうですか?

高いジムに通えるお金がない。

僕は過去に月一万円くらい出してジムに通っていた時期があります。通っていたと言っても、筋トレをした翌日は筋肉痛になるし、回復のために数日カラダを休めるとモチベーションも下がって、だんだんと通わなくなり、毎月一万円をドブに捨てるような結果になっってしまいました。

筋トレでムキムキのボディをめざすはずが、ただお金を無駄に消費している自分が悲しくなりました。

ところが、この軽貨物ドライバーの副業を始めてからは逆にお金を稼ぎながら筋トレができるようになったので、毎日の生活がラクにもなりました。

ジムに通うこと自体はとても健康的でいいことですが、それはあくまで通い続けたらのお話です。過去の僕のように通わなくなり、ただお金をジムに払い続けるだけであれば、お腹はたぷたぷだし、お金は減る一方だしで、損でしかありません。

筋トレををすることで、カラダも磨けるし、収入も得られます。
筋トレを仕事にしたいなら、軽貨物ドライバーの副業はまさに理想的です。

すぐに結果を求めてしまう

筋トレは継続することで結果が得られます。ところが、筋トレはすぐに結果が出ない。これこそが筋トレが続かない最大の理由と言っても過言ではありません。

そのために習慣化させることが重要なのですが、習慣づけるまでの道のりがまた長いわけです。

ジムも契約したし、たくましいカラダを手に入れると決意した僕でしたが、元来の怠けグセが買ってしまい、あっさりと挫折したのです。

ところがです。

軽貨物ドライバーを始めてから1週間ほどすると、食べるものは以前と何も変わってないし、甘いものは大好きですが体重が3kg落ちてカラダが少し引き締まったのです。余分な脂肪が落ちた証拠でした。コロナで鈍ったカラダがどんどんと引き締まっていくのを見ていると自然と仕事へのモチベーションも上がります。

軽貨物ドライバーを続けておよそ6ヶ月ですが、カラダつきが本当に変わりました。

とても恥ずかしいですが、過去の自分への戒めの意味も込めてその変化を載せておきます。

軽貨物の副業前の腹筋(before)
before
軽貨物の副業6ヶ月経過(after)
after

この変化を知り合いに見せると結構驚かれたりもしますが、僕自身が一番驚いているかもしれません。

軽貨物ドライバーの仕事を始めて、ムキムキとまでは行かないけれど見た目健康そうなカラダになって、その上収入も得られます。

筋トレがどうしても続かなかった人はこれを機に筋トレを仕事にしてみてはいかがでしょう?

ちなみに僕が現在やっている軽貨物の副業については過去記事でも紹介しているので参考にしてみてください。
→過去の記事はこちら【お金を稼ぐなら軽貨物ドライバーがおすすめです 〜自分の車も持てる】

以上で本日のブログはおしまいです。ではまた次回お会いしましょう。

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました